フリーランスエンジニアになるメリットとは?➀

最近、増えているフリーランスエンジニアですが、

どのようなメリットを感じてフリーランスエンジニアになるのでしょうか。

今回は、フリーランスエンジニアになることによってのメリット第一弾をまとめましたのご覧になっていってください。

【フリーランスエンジニアになるメリットとは➀】

◎収入が激増する
経験したきたスキルの内容や経験年数、今勤めている会社の条件によっては異なりますが、
ほとんどのエンジニアさんがフリーランスになることで、
手取り収入が、正社員時代よりもなんと1.5倍~2倍にまで上がる。

◎貯金に回すお金が増える
収入が激増することに付随しますが、貯金できる額も増える為、将来の貯蓄が出来ます。

◎美味しいものを気兼ねなく食べることが出来る
お金を気にして、美味しいものを食べることを我慢してきたという方もいるのではないでしょうか。
フリーランスになることで収入が増えるので、その分今までとは違いグレートの高い食事も堪能できるようになります。

◎欲しいものを好きな時にお金を気にせずに手に入れやすくなる
こちらも収入が増加することによってのメリットとして、よくエンジニアの方から上がるメリットになります。
我慢していたオシャレも出来るようになったり、趣味のゲームや物にお金を使えるようになり
幸福度が増したというエンジニアも少なくないのではないでしょうか。

◎経験を積むことでどんどん収入が上がっていく
正社員からフリーランスになってすぐに収入が上がることはもちろんなのですが、
経験を積めば積むほどさらに収入が上がっていくのが、フリーランスエンジニアの特徴です。
よって、さらなる生活の豊かさと心の豊かさを得られやすいといったメリットがあります。

◎フリーランスに飽きても会社員に戻ることが出来る
現在はエンジニアの売り手市場が続いているため、実務経験を積んでいるエンジニアであれば職に困ることはほとんどありません。
その為、一度フリーランスとなり、やはり正社員という雇用形態で働いていたいという方はフリーランスから正社員に戻ったりしています。
その他の職種では簡単に職を変えることは難しいので、エンジニアだからこそ出来るという特権ですね。

今回は6つ、フリーランスエンジニアになるメリットを紹介させていただきました。

次回は第二段フリーランスエンジニアになるメリットを投稿させて頂きます。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です