ブログアフィリエイトで稼ぐコツ

今日はアフィリエイトで稼ぐコツについて解説をしていきます。

この記事はこんな方にお勧めです。

  • ブログを最近始めたけどどんな記事を書いていいのかわからない
  • ブログを初めてまだ1円も稼ぐことが出来ず悩んでいる
  • ブログ収益化のコツが知りたい
  • アフィリエイトのコツが知りたい

そんな方のために記事を書きました。

アフィリエイトで稼ぐにはあるコツがあります。

僕自身も現在は Webマーケターとして仕事をしていますが、最初はブログアフィリエイトから始めました。

初めて10ヶ月目までは利益を出すことが出来ず、収益がゼロで悩んでいる時期もありました。

しかしこの記事で紹介するアフィリエイトで稼ぐコツを知ってからは、収益が伸び10万円以上もラクラク出せるようになりました。

その際のコツを今日は解説していきます。

アフィリエイトで稼ぐために必要なたったひとつのポイント

リビルトで稼ぐために必要なの大切なポイントは「キーワード選定」です。

キーワード選定が間違えていたらアフィリエイトで稼ぐことはできません。

稼ぐことはできないどころか、アクセスも集まらず、あなたの書いた文章は誰にも読まれないと言ったことが起きてしまいます。

それを避けるためにも、キーワード選定が大事。

検索されているキーワードを知って、そのキーワードで検索した人の悩みを解決する記事を書くことが最重要ポイントになります。

アフィリエイトで稼ぐための第一歩は、

あなたが書きたい記事を書くのではなく、読者の悩みを解決する記事を書くこと

あなたの悩みをこの商品を使えば解決できます!

[アフィリエイトリンク]

と紹介するのが基本です。

そのため実際にGoogleなどでどんなキーワードで検索をされていて、そのキーワードで検索してきた人はどんな悩みを持っているのかを考えましょう。

それを解決する記事を書くことが大切です。

これができないとこれができるようになればアクセスが伸びるようになるので必ず覚えておいてください。

ブログアフィリエイトで収益化する方法

アフィリエイトで収益化する方法は、あなたのブログに親和性の高い広告主を探すということです。

例えばテレビドラマや映画についての記事を書くブログだったらVOD関係のアフィリエイトが相性が良いでしょう。

例えば AmazonプライムやdTVなどの案件と相性が良いです。

これはジャンルによって違いますが収益性が高いテーマと収益性が低いジャンルがあるためバランスよく書くことが大切です。

例えば僕自身は髪型メンズヘアスタイルに関する記事を書いていたんですが、ただただ髪型を紹介する記事の収益性は低いです。

 なぜならアフィリエイトする商品がないからです。

しかし髪型ではなくそのヘアセットの際のワックス・ジェル・ヘアアイロン・シャンプーなどを紹介する記事を書いたところ収益化が上手くいきました。

このように同じジャンルでも収益化しやすい記事とテーマと収益化しにくいテーマがあります。

どんな記事を書いたら商品の購入を促せるのか。

さらにその商品はアフィリエイトできるのか?

などを考え足り調べて記事のテーマを考える事が大切です。

これができればアフィリエイトで稼げるようになります。

また、5記事10記事で収益が発生しないからといって諦めてはもったいないです。

そこで諦めてしまったら収益ゼロのまま終わってしまいます。

収益が出るまでPDCAを回しコツコツ改善するんだという強い意思が大切です。

まとめ

この記事ではアフィリエイトで稼ぐコツについて解説をしました。

大切なのは諦めずに続けること、どうすれば収益化できるのか、アクセスを集めることができるのか考えた上で記事を書き続けることが大事です。

行動し続ければ絶対に結果はついてくるため頑張ってください。 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です