「4つのタイプ別」幅広い人に刺さる文章を書く方法
- 売りたい商品があるがいつも同じような文章になってしまう
- 色々なタイプな方に商品を入れるようになりたい
そんな悩みを持つ方のために、 人に刺さる文章の書き方を解説します。
人には刺さる文章があり、人それぞれ違います。
大きく四つのタイプがあり、タイプごとに刺さる文章を考えることによって成約率や売り上げをアップさせることが可能。
今より成約率を1%でもあげたいという方はこの文章を最後まで読んでください。
成約率を上げるには四つの学習タイプを知ること
成約率を上げる文章を書くためには「なぜ」「なに」「どうやって」「今すぐ」
この四つの学習タイプそれぞれに刺さる文章を文章に入れることが大切。
なぜ
なぜ形の学習タイプの方には、その商品を購入することでどんなメリットがあるのか、その商品を購入しないとどんなデメリットがあるのかを解説しましょう。
ダイエットを例にすると、ダイエットをすることでスタイルが良くなり第一印象が良くなる。
逆にダイエットしないで太ったままだと第一印象が悪くなってしまいモテないし仕事もできない人と見られてしまう。
などなぜこの商品を買うべきか、なぜ行動するべきかを解説すると刺さるタイプです。
なに
何型の学習タイプの人には、それを証明する事実やデータを提示しましょう。
例えば何%の人が成功しているとか、ダイエットを例にすると体脂肪率○○パーセント以上の人は病気にかかりやすいなどのデータを見せるとか。
信頼性が高い証拠を提示することで行動するタイプです。
どうやって
どうやって形の学習でタイプの方には具体的なやり方を解説するようにしましょう。
例えばステップ1○○、ステップ2○○、ステップ3○○などステップバイステップで説明してあげることで、イメージが掴みやすくなり行動するタイプ。
今すぐ
今すぐ形の学習タイプには今すぐ行動するべき理由を提示してあげましょう。
例えばこの商品を使ったことでこう変わったなど成功事例を提示してあげると良いです。
あとは今購入して頂ければこんなプレゼントがある
今購入していただけると割引がある
など今すぐ購入すべき理由を提示してあげることで行動するのはこのタイプです。
おわりに
本日は成約率を上げる、四つのタイプ別文章のコツを紹介しました。
この四つのタイプを意識し、それぞれのタイプに刺さるような文章を考えることで幅広い層に刺さる文章を書けるようになります。
是非今日のこの記事をぜひこの記事を参考にして文章の作成や見直しをしてみてください。