読まれる・売れる文章の書き方

「個人で商売をしているが全然商品が売れない」

「フォロワーはたくさんいるのに商品が売れない」

こんな悩みはございませんか?

この記事では読まれる・売れる文章について解説をしていきます。

自分の商品ページやアフィリエイトページの文章を適当に書いていませんか?

適当に書いてしまって、売れていないのであればあなたが書いた文章は読まれていません。

最後まで読まれずに離脱してしまっているため、売れません。

せっかく商品を紹介しているのに、お客さんを逃してしまっています。

アクセスが集まっているのに、商品が売れないのは「売れる文章」の書き方を知らないから。

現在の売り上げを上げたいと思っている方はこの記事を最後まで読み、改善をすることで売り上げUPします。

最後までご覧ください。

売れる文章のコツは「必要だと思ってもらうこと」

売れる文章のコツは読者の方に

「私にはこの商品が必要!」

「この商品を買えば私の悩みが解決される!」

と思ってもらうこと。

ライティングテクニックを期待していた方は申し訳ございません。

しかし、これが最も大事なんですよ。

この記事の最初の文も同じです。

ただ

「今日は売れる文章のコツを解説します」

ではなくて、

「こんな悩みはありませんか?」

「実はその原因は○○なんです」

「この記事を最後まで読めば悩みが解決しますよ!最後まで読んでね!」

という流れで書いています。

権威性を示すとか簡単なことをアピールするとか、いろいろテクニックはありますが、一番大事なのは

「誰の、どんな悩みを解決させてあげられるのか?」

という点。

これだけ意識していれば読者の人は先を読み進めたいと思います。

離脱せずに最後まで読み進める人が増えれば必然的に販売にもつながります。

まとめ

この記事では売れる文章のコツを解説しました。

売れる文章のポイントは「自分にこの商品を必要だと思ってもらうこと」「誰のどんな悩みをこの商品で解決できるのか?を伝えること」

非常にシンプルですがこれだけです。

もしあなたがネットで商品を売っているのであれば一度商品ページを見直してみてはいかがでしょうか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です