AIライティングつかってみた

AIライティングというものを知っていますか?

その名の通りAI(人工知能)が人間の代わりに文章を作成してくれるというもの。

・AIライティングってどんな文章ができるの?

・どんなツールを使えばできるの?

そんな疑問を持つ方のためにAIライティングができるサービスと、実際にAIライティングで文章を作成してみました。

AIライティングができる「OpenAI」を使ってみた

今回使うのは「OpenAI」というサービスを使います。

https://beta.openai.com/overview

無料登録をして「Playground」というところからAIライティングが可能です。

早速「AIライティングの仕組みについて」というテーマを入力して文章を生成してもらいました。

⇩⇩

AIライティングとは、人間が書いたような文章をコンピューターが自動的に生成する技術です。AIライティングの仕組みは、1つは「文章解析」と呼ばれる、文章を解析してそれを機械が理解できる形式に変換する技術です。例えば、「犬が好きだ」という文章を解析すると、「犬」という単語と「好き」という単語が抽出されます。

もう一つは「自然言語処理」と呼ばれる技術です。これは、機械が自然言語を理解し、それに基づいて文章を生成する技術です。例えば、ある単語を入力すると、その単語に関連した単語が提示され、それを組み合わせて文章を作ることができます。

AIライティングの仕組みとして、文章解析と自然言語処理が重要な役割を果たしています。これらの技術を組み合わせることで、人間が書いたような自然な文章を生成することが可能になります。

[終わり]

どうでしょうか?

かなりわかりやすく、レベルの高い文章になっていると感じました。

まとめ

今回のテーマはAIが書きやすいテーマだったのかもしれないですが、今後はAIがライティングをして、人間が修正をして情報が公開されるなんて時代が来る日も近い間も

OpenAI以外にもAIライティングができるツールはたくさんあるためぜひ試してみてはいかかでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です