読まれやすいタイトルの作り方
もっと多くの方に自分の発信を届けたい
良い内容を発信しているはずなのに全く呼ばれない
タイトル作りに自信がない
そんな悩みや考えを持つあなたのために、本日はタイトルの作り方を解説していきます。
本日ご紹介するタイトルのテクニックを応用すればあなたの発信がより読まれるようになり発信力が上がるため、是非最後までご覧ください
読まれやすいタイトルづけのコツ4選
①会話文「タイトルを変えるだけでこんなに読まれるんだ!」
一つ目のコツは会話文形式にすること。
会話文形式にすることで、 より自分事にイメージしやすくなるためクリック率がアップします。
内容は同じでも会話っぽく修正するだけでクリック率がアップするためおすすめです。
②擬音「無意識に”ポチポチ”してしまうタイトルの付け方」
二つ目は擬音を使うことです。
クリックであればポチポチ、カチカチなどちょっと擬音を入れるだけで読者の方が内容をイメージしやすくなりクリック率が上がります。
③具体的方法「クリック率を上げるタイトルのコツは擬音と会話文!」
具体的な方法をタイトルに入れるのもおすすめです。
クリック率を上げるタイトルのコツ
だけだと抽象的ですが、祇園文と祇園と会話文と具体的な方法を入れてあげることで読書お腹がイメージしやすくなりその先が気になりクリックされやすくなります。
④数字「クリック率が2.3倍になったタイトルの付け方」
最後に数字を入れてあげるのも効果的です。
基本的には奇数の数字が良いとされております。
97%、1万3000円などなるべく奇数を意識しましょう。
まとめ
本日は読まれやすいタイトルの付け方を4選ご紹介しました。
本日紹介した方法を実践するだけであなたの発信がより読まれるようになります。
そのため意識してタイトルを付けていきましょう。