「aramakijake」ウェブサイトのアクセス数アップに役立つ無料ツール

自分のウェブサイトを運営している中で「どうしてもアクセス数が伸びないな。。。」という悩みはよくあるかと思います。

アクセスを伸ばすために行うことは色々ありますが、いったい何をすれば効果的にアクセスアップできるのでしょう?

「掲載している商品やサービスが売れづらいものな気がするので、商品選びをやりなおそう!」

「もっと画像とか動画をたくさん載せて直感的にわかるようにしよう!」

「文章が長すぎる?気がするのでもっと短く書いて読みやすいページにしよう!」

このような対応もアクセスアップさせるために効果的な場合もありますが、

それ以前に「テーマ設定」は問題ないでしょうか?

テーマ設定、もっというとウェブサイトのキーワード設定を間違えてしまうと、

誰も興味がなく、検索もしないようなウェブサイトを作っていることになり、

どんなに画像を多くしたり、おしゃれなデザインにしたとしてもアクセスが増えることはありません。

あなたのウェブサイトに持たせる目的にもよりますが(閲覧してもらえばいいのか、何かを販売したいのか、申し込みしてほしいのかなど)

そのテーマに興味がある人が数千人、数万人以上いないと、あなたのウェブサイトにそもそもアクセスする人がいません。

では、どのようなテーマ(=キーワード)が、大体どのくらいの人が興味を持っているのか?を知る必要があるのですが、

冒頭にあるaramakijakeという無料のツールを使えば、おおよその数字がわかります。

Googleなど検索エンジンで、aramakijakeと打ち込むと

一番上に出てくるサイトがaramakijakeです。

あとは、自分が設定しているウェブサイトのテーマ=キーワードを検索ボックスに打ち込んでチェックを押すと

このように結果が出てきます。

あくまで目安レベルになりますが、そもそもウェブサイトのテーマ自体がどのくらいの人に興味があるのか、

今のままのテーマで問題ないのかどうかを確かめるうえで有効な無料ツールです。

ぜひ使ってみてください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です